青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🍎りんごもぎ遠足🚌💨~ちゅうりっぷ組~

2021/10/04

みんなの願いが通じて、良い天気となりました☀

お祈りをして、幼稚園バスに乗ってしゅっぱ~つ🚌💨

いってきま~す🎵

 

りんご園に到着🎵

りんご園の中でりんごの採り方の話を聞いて

早速、収穫🍎

梯子に上らなくても届くかな!?

 

 

りんご迷路のお散歩も楽しかったですね🎵

帰りのバスの中で、『りんごの名前(品種)は何だった!?』と聞くと、「ぼくのは、りんごちゃん」「私のは、りんちゃん」と採ったりんごにニックネームがついていました😄🍎

幼稚園に帰って、お昼ご飯の準備!お花や草原のシートの上にお気に入りのシートを広げて…

いただきます🍱😊

美味しいお弁当をにこにこで食べました😋🎵

お楽しみのおやつ🍪やりんご🍎を食べて、大満足のちゅうりっぷ組さん😋💕

みんなが一生懸命採ったりんご、お家の方と一緒に食べて下さいね✨

このページのトップへ