青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

おひさま組🌞スポーツデー

2021/10/14

クラスごとに行なうスポーツデー🚩

トップバッターはおひさま組🌞

お天気に恵まれて一安心😄

おうちの方も一緒に集まれるのは

久し振りですね🎵

今までで一番のかっこいいところを見せられるかな❕❓

まずは元気に準備体操🎵

「めざせ!金メダル🥇」

体はあたたまったかな❓

 

次は聖マリア幼稚園で初めて挑戦した

パラバルーンです💨

 

みんなの心を一つにしてきれいにできるかな❕❓

高く上げてみんなで一気に集まるとできる

「ロケット」という技や

真ん中に先生が立つ「あさがお」などなど・・・

たくさんの技を取り入れて

最後にバルーンの中から登場したおひさまさん✨

揃っていてとってもかっこよかったです💗

 

次は「それいけ よーいどん!!」

速く走るぞ!と気合を入れながらがんばりましたね😆

 

大きな恐竜を運んであげる「恐竜大移動!!」の競技は・・・

おうちの方と力を合わせて

ダッシュダッシュ~💨💨

最後の人まで運べましたね🎵

 

沢山練習してきたダンス「これがにほんのおまつりさ」

グループに分かれて入場です❕❕

 

はっぴを着てばちを持って踊る和風のダンス🎵

一番の本気をだしていましたね😤

 

最後の種目はリレーです👟💨

負けてしまい悔し涙を流すお友だちもいました😢

それでも 紅組・白組のひとりひとりが

最後まで諦めず走りました✨

 

大好きなお家の方とエビカニクス音頭をして

閉会となりました🎵

大好きな運転手さんともイエーイ💗

昨年は雨天中止でしたが

幼稚園最後のスポーツデーが出来て

喜びも倍に・・・

そして成長した姿を見られて

涙が出るくらい感動しましたね😢

 

一生懸命頑張ったおひさまさん、

とってもとってもかっこよかったです💗

このページのトップへ