青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

落ち葉を見つけにレッツゴー🍃💨

2021/11/01

11月のはじまりはとってもいい天気🌞

近くの遊歩道まで散歩に行きました👟

高~~い木になにかついてる❕❓

高~い木には長~~~い松ぼっくりがありました💗

葉っぱがついている枝も長い!と

発見していました🎵

そのまま歩いていくと・・・

葉っぱがたくさん落ちていました🍁

道路に飛び出さないでね❕❕

遊べるのは銅像のところまでだよ💡

お約束をしてからお遊びスタートです😆🎵

 

ほうき🧹で一生懸命集めたり・・・

シートでバサバサしたり

綺麗な色の葉っぱを見つけたり☺

「見て❕❕変な葉っぱ😨」

なんだか幼虫の形みたい🐛🐛🐛

ここに住んでたのかなぁ❓

 

山のように集めた葉っぱの上を

ジャンプしてトランポリンにしたり

葉っぱのお風呂にしたり🛁

カメラに向かって・・・

葉っぱシャワー💦💦💦

綺麗な葉っぱも見つけて持ち帰った子どもたち🎵

次は葉っぱでどんなことをして遊ぼうかな❓❓

お楽しみに~😆

このページのトップへ