青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

👻ハロウィンおばけやしき👻~全クラス編~

2021/10/31

子どもたちが楽しみにしていたハロウィンの日🎃

内緒にしていたおばけやしきに

ようやく招待できますね🎵

 

最初におばけやしきを歩くのはおひさま組です👻

自分たちで作ったおばけやしきのことは

なんでも知っているおひさまさんに

先生たちからサプライズ❕❓😱😱

「さっき私開けたから次開けてよぉ~😨」

と譲り合う(?)場面も・・・

初めて見るおばけの登場にびっくりする子もいれば

落ち着いて「トリックオアトリート❕❕」と言った子も👻

 

ゴールした後におばけの正体を知り 一安心しながら

お客さんが来られるように準備をしました🎵

 

最初のお客さんは

ひよこ組&たまご組(満3歳)

仮装をしていたお友達にところへ

招待状を届けに来ました✉

「こっちに来てね~🎵」

「トリックオアトリートって言うんだよ🎃」

迷路のようなおばけやしきを進んで

お菓子🍫をゲットしたひよこさんとたまごさん🎵

「今夜はハロウィンナイト」のダンスも

おばけになりきって踊りましたよ🎵

 

次のお客さんはちゅうりっぷ組🎵

招待された子どもたちは2階へ上がって行きます💨

 

ちゅうりっぷさんは今までよりお部屋が暗く

そしておどかし方も怖くなります👻

堂々とした声で「トリックオアトリート❕❕」

と言えた子もいれば・・・

びっくり!目を見開く子もいました👀

終わった後は

「ちょっと怖かったけど楽しかった~😆」

と教えてくれたちゅうりっぷさん🎵

ちゅうりっぷさん、おひさまさん全員が揃っての

ハロウィンダンスもしました🎃

 

自分で作った服やお面、そしてお菓子を持ち帰り

お家でも楽しんでくれたかな❕❓

ハロウィンの思い出ができて

よかったですね👻🍭

このページのトップへ