青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

2学期終園日⛄

2021/12/21

お休みの間にたくさん雪が積もった2学期最後の日!

寒さに負けずに子どもたちは自分のロッカーやお部屋の中をきれいにお掃除してくれました✨

窓や玄関もきれいにするぞ~💨💨

みんなで競争しながら床をピカピカに😊

おひさまさんもおおきなホールをおそうじ🎵

ロッカーの板も1枚1枚きれいに拭いています(^^♪

みんなで幼稚園の中をピッカピカに!きれいになって気持ちいいね😆

お掃除を頑張ったみんなはご褒美のおやつを食べました🍘

2学期最後のお祈りをして、冬休み中もみんなが楽しく過ごせるように園長先生からのお話しをしっかりと聞いていましたよ😊

午後はみんなでゲーム大会❕❕

まずはじゃんけん列車…チャンピオンはだれでしょう!?

最後はちゅうりっぷさんのお姉さん同士の対決でしたね✋✊

続いてイス取りゲームはクラスごとに分かれて対決💺

イスが少なくなっていくと、みんな早歩きでイスを狙っています( ̄ー ̄)✨💨

いす取りチャンピオンさんは大喜び😆💕

最後のゲームは…たけのこいっぽんゲーム❕❕

たけのこ取りの先生たちに抜かれないように、みんなでギューギューにくっついてたけのこに変身(*^▽^*)

『たけのこいっぽんおーくれ🎵』『まだ芽がでーないよー🎵』

『たけのこいっぽんおーくれ🎵』『もう芽がでーたよ🎵』

    

必死でくっつきながらも力持ちの先生たちにみんな抜かれてしまいました(*^^*)

2学期も温かく見守っていただき、そしてたくさんのご協力ありがとうございました!

楽しい冬休みを過ごして下さいね💛

このページのトップへ