青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

始園日⛄~3学期~

2022/01/18

今日から3学期が始まりました😆

久しぶりに会うお友だちとブロックや

ままごと遊びを楽しんでいました🎵

遊んだ後はみんなで、礼拝をしました✨

ケガもせず、楽しい冬休みを過ごせた

ようですね😊

園庭にはたくさんの雪⛄

今日はみんなが楽しみにしていた

雪遊びをしましたよ🎵

初めに年長組さんが園庭を踏み固めて

くれましたよ😊

さあ、雪でどんな遊びをするのかな?

雪を掘ったり…雪玉を作ったり…

そり遊びも楽しみました🎵

昼食後は…雪もやみ、年中・年少組さんも

雪遊びを楽しみました😊

園庭の滑り台は…雪滑り台になり雪と一緒に

滑っていました✨

キャアー🎵

そり遊びも何度も楽しんでいましたよ✨

かまくらや温泉…トンネルも作りましたね😊

今度はどんな遊びをしようかな?

季節ならではの遊びを楽しみましょうね🎵

このページのトップへ