青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

子どもの日のお祝い🎏

2022/04/28

おひさま組さんとちゅうりっぷ組さんが新聞紙で折り紙遊び🎵

三角に折ったり、角を合わせたりして兜を作りました!

つくった兜を可愛くデコレーション(*^^*)

たまご組さん、ひよこ組さんも上手にペタペタ(^^♪

かわいい決めポーズも見せてくれました😊

各クラスで作ったこいのぼりも玄関やホールで楽しそうに泳いでました

合同礼拝は、今週も見守ってくれた神様にありがとうのお祈りをみんなでしましたよ。

五月人形の飾りの名前を園長先生が教えてくれました!

おっとっとこいのぼりゲーム🎏

五段のこいのぼりの箱を落とさずに運べるか競争💨

まずはおひさまさん、ちゅうりっぷさん!よーいスタート❕

落としても諦めずに最後まで運べましたね✨

ひよこさんも運んでみよう🐤♬

慎重に上手に運べたね😊

 

たまごさんも運ぶよ🐣🎵

よいしょ!よいしょ!と一生懸命に運んでいたね✨

 

突然出てきた大きな新聞紙!!なにをするのでしょうか?

おひさまさんが協力して少しずつ、折っていきます。

大型兜の出来上がり~👏✨

大きな兜に入ってポーズ😊

みんなで楽しみながら、子どもの日をお祝いできましたね✨

5月5日は子どもの日!お家でもお祝いして楽しい時間を過ごして下さいね(*^^*)

このページのトップへ