青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

おおきくな~れ🌱おいしくな~れ🍅

2022/05/19

夏になったら、色々な野菜が収穫できるかな??

今年もクラスごとに野菜の苗を植えました😊

~たまご組~ ミニトマト🍅

「お布団かけようね」やさしく土をかけてあげました🎵

~ひよこ組~ とまと🍅きゅうり🥒

「おいしくな~れ♡」声をかけながらお水をあげていましたよ!!

~ちゅうりっぷ組~ 「ピーマン🌱」「ズッキーニ🌱」

「これなんのなえ?」「ズッキーニだよ‼」「どんなやさいかたのしみだね♡」

大きくなれ~♪お水をたっぷりかけました😊

~おひさま組~ 「ナス🌱」「じゃがいも🌱」

おひさま組さんは自分たちで土をいれますよ‼

1人1鉢でナスを育てます✨自分の鉢だと解るように、似顔絵も描きました😊

そして幼稚園の裏の畑には「じゃがいも」を植えました🌱

じゃがいもは秋の収穫になります(^^♪

たくさん収穫できるといいですね‼

マリア幼稚園のお友だち…美味しくなるように、

野菜に毎日水やりを頑張りましょうね🎵

このページのトップへ