青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🍅マリア農園🥒~成長の様子~

2022/06/17

みんなで大事にお世話をしているマリア農園の野菜たち🍅

収穫第1号は・・・ちゅうりっぷ組で育てている

『ズッキーニ』🥒✨

しっかり持って、クルクル回して・・・

ポロっと簡単に採れたヨ🎵

面白い形のズッキーニが採れたよ~😊

 

全クラスの・・・

野菜の成長を見てみよう👀

 

ピーマン【ちゅうりっぷ組】

 

なす🍆【おひさま組】

 

きゅうり🥒【ひよこ組】

赤ちゃんきゅうり発見👀✨ 👇👇👇

 

【ひよこ組】

こちらも赤ちゃん🍅発見👀✨ 👇👇👇

お花や野菜にお水をたっぷり♪

全クラスで楽しみに育てているいちご🍓

今年は良く実って甘いいちごが出来ました💗

「大きくな~れ🎵あま~~くな~れ💗」

ミニトマト(アイコ)【たまご組】

じゃがいも🥔【おひさま組】

これからのマリア農園の成長が楽しみですね♪😆

 

 

毎週金曜日は合同礼拝です♰

お心静かに、神様とお話しましょう・・・👐

たまご組の小さなお友だちも椅子に座って・・・

ちょっと嬉しくなっちゃうね♪

今日のお話は『マルタとマリア』

マリア幼稚園のお友だちは神様のお話が大好き😊

真剣にお話を聞いていますよ☆

 

また来週も楽しい一週間が待っています✨

 

このページのトップへ