青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🌞お散歩日和👣))&収穫の喜び😊

2022/06/21

マリア農園のお野菜たちがどんどん成長し、今日も収穫🥒✨

ちゅうりっぷ組のズッキーニ😊

ひよこ組のきゅうり🥒初収穫です(^^♪

「園長先生みて~~!収穫できたよ~🎵」

 

 

そして・・・お天気の良かったこの日・・・🌞

みんなで元気に💧🍃かっぱ体操🍃💧

「かっぱっぱ~🎵1・2・3~!!」

元気に体操をした後は…公園までお散歩👣))

2歳のたまご組さんも手を繋いでしっかりと歩いています🌼

「電車見えるかな~?」

線路の近くまで来てみたよ🚊))

「見えるかな~❓」

「あ!モーリー見えたよ👀✨」「どこどこ!?」

在来線のモーリーに向かって手を振ったよ👋😊

公園まで歩き、無事橋の下公園到着🌞

ひんやりゼリーでほっこりタイム🍨♪

うれしい~おいし~💗

休憩の後は思いっきり遊びましたよ🎶

お馬に乗ったり

ブランコしたり

鬼ごっこしたり・・・

縄跳びの蛇さんあそびも人気でした🐍))

みんなとってもいい顔で遊んでいました😊🎶

お散歩で心も体も強くなりますね!!

 

 

~おまけ~

収穫したズッキーニを使って

園長先生がお料理してくれました🥒♪

今日のメニューは

💚『ズッキーニウインナーマヨポン炒め』💚

「柔らかくておいしー

大きな口であ~~ん!!

ズッキーニを初めて食べるお友達も多く、初めての触感を楽しんでいました🍴♪

収穫に感謝し、全クラスで美味しく頂きました🌟

 

このページのトップへ