青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🎋七夕たくさんかざって🎵

2022/06/30

きれいな色の紙をぺたぺた・・・

何を作っているんだろう❓❓

正解は・・・七夕飾りでした🎋

四角や三角、輪つなぎを長くつなげることができたね✨✨

おりひめ・ひこぼしもかわいいでしょ❓💗

笹にかざるとゆらゆらしてとってもきれいだね☺

みんなの飾りを合わせるとこんな風になりましたよ🎵

クラスごとに作った飾りも

とってもかわいいですね💗

 

そのあとはみんなで椅子取りゲームをして楽しみました♪

だんだんと椅子が減っていき・・・

最後は同時だったのでジャンケン✊✌✋

 

ひよこさんも挑戦しましたよ🎵

優勝できてうれしい~☺

 

たまごさんはフラフープ取りを

お兄さん・お姉さんと一緒にしました🎵

いそげいそげ~💨💨

中に入っておもしろかったね💗

またみんなで遊びましょうね😋

このページのトップへ