青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🌟2022お泊まり会🌟1日目【前半】

2022/07/01

待ちに待ったドキドキワクワクのお泊まり会♬

お家の方と一緒に大きな荷物を持って登園したおひさま組のお友だち😊

「行ってきま~す👋」

と元気に手をふってハイタッチ❕

今日一日、安全に楽しいお泊まり会になりますように・・・

心静かに出発前のお祈りをしました。

バスに乗り込み、出発です🚌))

最初に向かったのは・・・

🔥『ワ・ラッセ』🔥

が見えるベイブリッジの前で記念写真📷✨パシャリ

ワ・ラッセの館内に入り、早速スタンプを押したよ😆))

グループに分かれてねぶたの福笑いに挑戦!!

とてもカッコイイ青ねぶたが出来たよ♬

「うわ~~~~!!!!」

っと、大型ねぶたをみて思わず声をあげる子どもたち👀✨

12人のねぶた師さんたちの思いが集結したねぶたもあったよ♬

自分のお気に入りのポーズでパシャッ📷✨

ねぶたばやしの生演奏🎶

この音を聞くと・・・じゃわめぐ~🙌(ざわざわ・ワクワクする)

ラッセ―ラーラッセ―ラー!!ラッセーラッセーラッセ―ラー!!🔥

息が上がるほどみんな夢中で跳ねました🎵

次は「ねぶたうちわ作り」

をしてマイうちわを作ったよ☆

うちわが出来て・・・ねぶたのお囃子を聞いたら・・・

思わず・・・

体が勝手にラッセ―ラー!!と動いてしまう子どもたち😊

さすが、青森っ子ですね🔥😆

一緒に汗だくになって跳ねてくれたお兄さんに

「色々教えてくれてありがとうございました😊」

 

ねぶた小屋を発見👀✨

製作中の今年のねぶたが楽しみですね♪

アスパムに到着し、向かったのは

🌀『エネルギー館』🌀

楽しい時間はあっという間・・・ですが・・・

幼稚園に帰ってからもお楽しみは沢山です🌟

 

おひさま組のみんなに届いたのは

あるミッションです!!

さぁ~!!宝のありかを探すため、謎解きに挑戦!!

「分かったーーー!!!!!」

と勢いよく二階へ駆け上がるグループ!!

お宝を見つけて大興奮です🔥

宝箱の中に入っていたのは・・・

何やらカードのような物が・・・

「これ、組み合わせるんじゃない!?」

「ここじゃない!?」「いや、こっちだよ!!」

みんなで話し合い、少しずつ何かの絵が見えてきました👀!!

「パフェだーーー💗」

やったーー😆♪ と思わず飛び跳ねる子どもたち🎶

今日の夕食のデザートは・・・パフェで~す💕

 

早速、お待ちかねの夕食タイム🍴♡

カフェバースデーさんお子様スペシャルディナーBOX🍱✨

先生たち手作りのねぶたパーテーションを見ながら、、、

ボリューム満点の美味しい夕食となりました♪

ひんやりパフェもフルーツたっぷりで

「おいし~~💗」

大好評😆💕

「ミッションクリア出来てよかった~💨」

とホッとしながら食べている子もいました😊

 

お泊まり会のお楽しみはまだまだ続きますよ~🎵

 

後半へ続く・・・

 

このページのトップへ