青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

みんなで夏祭り🍧~前編~

2022/07/15

甚平や浴衣を着て登園した子どもたち🎵

ずっと楽しみにしていた夏祭りが始まります☺

バスも運転手さんも先生も

夏祭り仕様です

「早くお店に行きたいなぁ🎵」

準備ばっちりだったおひさまさんとちゅうりっぷさんから

夏祭りスタートしました✨

スライムコーナーではねばねば~の感触を楽しみました🎵

「輪ゴムチケットを見せてね🎵」

「はーい😆」

ぷかぷかすくいコーナーでは

かわいい動物さんやあひるさんを見つけてすくいます💗

次はおかしくじコーナーです🍪

1等を狙っていた子が多かったですが

どれも豪華な景品ですよ😆💗

みんなが投げているのはサ〇ティワンのアイスクリーム❕❓

いえいえ😊そっくりの特大けん玉です🍧

片手でできるちょうどいいサイズもありますよ~🎵

お友達が持っているのはキラキラスティック🌟

これを持って入っていくのは・・・

暗いステージの中😨

でもスティックがあれば大丈夫🎵

そして 子どもたちが寝転んでいるのは

ウォーターマットプールです🌊

冷たくてきもちいい💗

たっぷり楽しんだ後に

ひよこさん、たまごさんのお手伝いをしてもらいました🎵

中編につづく・・・

このページのトップへ