青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

うんとこしょ!どっこいしょ!🥔

2022/09/02

お外で軍手をはめて、おひさまさんが向かった先は…

じゃがいも畑!!

春に植えた自分の種芋の場所を見てみると👀!?

たくさんあった葉っぱがなくなって、ビックリ( ゚Д゚)

さて、じゃがいもはたくさん出てくるのかな!?

少しずつ掘ってみると!!

じゃがいもがコロコロ🥔

力強く掘ってみると!!根っこからおおきなじゃがいもがゴロゴロとたくさん出てきたよ😊🎵

採れたじゃがいもをもって

たくさんじゃがいもが採れたことを園長先生に教えに行きました(^^♪

採れたじゃがいもを見て、「じゃがバター食べたい!」「ポテトチップスにする🎵」「カレーライスがいいな」とどんなお料理にして食べようか、わくわくしているおひさまさんでした😋✨

採れたてのじゃがいもを、お家でどんなお料理にして食べたのか、お休み明け教えてくれるのを楽しみにしていますね😁

 

このページのトップへ