青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🍏ちゅうりっぷ組&ひよこ組🍎遠足レッツゴー💨

2022/10/05

ホールに集まったちゅうりっぷ組とひよこ組のお友だち🎵

りんご狩り遠足🍎出発前のお祈りをしています

安全に帰ってこられますように・・・✨

神様と静かにお話できたかな❓

 

帰ってきたらすぐお弁当を食べられるように

シートを準備してから出発です💨

園バスとジャンボタクシーで行ってきま~~す👋

りんご園に関するクイズを楽しんでいるうちに

あっという間にりんご園に到着😁

 

「よろしくおねがいします❕❕」

ご挨拶をしてからりんごの木までご案内してもらいました😁

「あ!りんご😲✨」

たくさんたくさん見えてきました🎵

「両手でしっかり持ってくるくると回すよ🎵」

「引っ張ったらりんごの赤ちゃんがなくなっちゃうから優しくね☺」

採りかたを教えてもらったらいよいよ

りんご狩りスタートです😆💗

ちゅうりっぷさんははしごに上って採ってみました🎵

おいしいりんごをえらべたかな❓❓

 

つぎは園内を散策✨

まるまる大きな栗🌰を見つけたり・・・

「折り紙で作った柿だー!!💛」

ふわふわしているのは「まるめろ」☺

ぱかっとひらいているのは❓

なんだか怖い😱

これは「いちじく」といいますよ🎵

秋の果物をたくさん知ることができましたね😋

おうちでおいしくたべたかな❓

 

またまたバスに乗って

幼稚園へ帰ります💨

お家の方が作ってくれたおいしいお弁当🍱を食べました🎵

デザートに今日とったりんご🍎🍏もどうぞ💗

星🌟のかたちの穴から見えた👀

「早生ふじ🍎」と「トキ🍏」

2つのりんごは違った味がしたね😆

 

「皮のところに一番栄養があるんだよ☝」

とりんご園の方に教えてもらったので

切り方も2種類にしました🎵

皮つきの「スターカット🌟」のりんごが人気でした😆

 

 

落ちていた栗🌰を少しいただいて

香りも楽しんでみましたよ💗

「おいもみたいないいにお~い😆」

「どっちが高いでしょうか❓」

栗を厚さ順に並べていたお友だちもいましたよ🎵

五感をいっぱい使って楽しめた

りんご園遠足でしたね😆💗

 

たまご組、おひさま組もお楽しみに・・・✨

このページのトップへ