青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🍎遠足~たまご組(満2歳児)~🍎

2022/10/13

秋になり気温も肌寒くなってきましたが、

久しぶりに日差しもでてポカポカ🌞

「きょうパーティーだよ!!」

たまご組さんにとってはそれほど

楽しみだったようです🎵 

荷物を2階に運んで、お祈りをしていよいよ、

出発です🚌💨

靴も自分で履けるようになりましたよ😚

りんご遠足🍎をお休みだったお友だちも一緒に

いきました(^^♪

園長先生が面白いポーズで「いってらっしゃい~」

お見送りしてくれましたよ😚

遊歩道のりんごトンネルをぬけて…🍎

先生たちがつけてくれたりんご🍎でりんご狩り遊び😚

くるくるくる~みんな上手に収穫できましたね!!

またりんごのトンネルをお散歩しながら、

バスに戻りました🚌💨

次の目的地は「大野中央公園」初めての公園に

子どもたちも大興奮です(^^♪

いっぱい走って楽しんできました♬

水分補給もして…幼稚園へ戻りました✨

「あっついわ~」

汗たっぷりの子どもたちでした😄

昼食の前に…さっき獲ってきたりんご🍎

みんなが遊んでいる間に先生たちがジャムに

しましたよ~(^_-)-☆

 さあそれを使ってデザート作り✨

ヌリヌリ…クルクル…

美味しそうなロールパンの完成です♡

お腹はペコペコ~♪

「いただきます!!」

ロールパンやりんご🍎おやつ🍪

美味しい物をたくさん食べた、

たまご組さん(^_-)-☆

昼食後はヘトヘトでした✨

りんご狩りごっこのりんご🍎もお土産で

持ち帰りましたのでご家族でもお楽しみください(^^♪

このページのトップへ