青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🍎りんごでクッキング🍎

2022/10/17

今日は、りんご狩りのりんごで作ったりんごジャムを使って、クッキングをしました🍎

 

まずはみんなでエプロンと三角巾の用意。

大きい組さんが小さい組さんのお手伝いをしてくれました✨

準備完了!!

初めに、先生のお話を聞きます。

どんなデザートができるかな?

ひよこ、ちゅうりっぷ、おひさま組は、パフェを作りました!

カップに、小さく切ったカステラを入れて、ジャム、クリーム、スプレーチョコでトッピング💗

「クリームはこの位、チョコレートはこの位・・」

とそれぞれ自分で工夫して考えて作ったパフェが完成しました!!

たまご組は、ロールサンドに挑戦です!

食パンに、ジャム、クリーム、チョコレートを乗せたら、クルクル巻いていきます。

先生と一緒に、ジャムをぬりぬり・・

とっても美味しそうなロールサンドのできあがり✨

みんなのスイーツで、素敵なデザートコーナーができました😊

給食を食べてからのお楽しみです💗

パフェくださ~い!

自分で作ったデザートはとっても美味しいね😊

あっという間に空っぽに✨

お代わりをして食べたお友達もたくさんいました😊

おうちでもぜひ、クッキングやってみてくださいね!

このページのトップへ