青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

おひさま組大型製作~🍪おかしの家ができるまで🍩🏠~

2022/10/31

おひさまぐみで廃材を使って製作をして自分の好きなものを作った後に

『今度はみんなでおかしのお家を作りたいね!!』という話になり・・・

自分のおうちから、お菓子のカラや段ボールを集めて、おうちづくりスタート(^^♪

『この大きな段ボール、トンネルにできそう!💡でもどうしたら崩れないんだろう!?』と悩んで、試行錯誤🤔

丈夫なトンネル、できた!!

かわいい動物看板づくりをしたり(=^・^=)

トンネルの中に模様もあったらいいね😁とお絵描きタイム🎵

お友だちの作ったものと合体してみようっか・・・

おぉ!くっついたら、おうちみたいになってきた👀💡

素敵な窓もできたよ🌞

だんだんお家っぽくなってきたね!!

床もかわいらしく動物柄に🐎💨

小さいお友だちに焼きそばもごちそうしようよ🍴とランチメニューづくり😁

壁にもおかしのかわいいの貼ってみたよ😆💗

冷蔵庫に飲み物も準備して・・・

おかしのおうち迷路、できてきたぞ~😁✨

お屋根も作ろうよ!おかしいっぱい貼ったらどうかな!?

招待状もあったらいいね(^^♪

 

 

白い板チョコの壁、どうやってくっつけようかな!?と考えて・・・

入り口もわかりやすくなったかな(*^^*)

最後に衣装を作って・・・

 

 

かーんせーい!!😆💗

『みんな喜んでくれるかな!?』『でも、ハロウィンの日まで内緒だよ🤫』とワクワクしながら

ハロウィンの日を迎えることができました🎃

みんなで力を合わせて作るって、とっても楽しいですね(*^^*)💛

 

このページのトップへ