青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

待ちに待った…雪遊び⛄✨

2023/01/24

「せんせい!ゆきあそびはいつ?⛄⛄」

「ゆきふったから、ゆきあそびできるよせんせい♫😆♫」

 

今日からいよいよ、雪国っこの大好きな『雪あそび』が始まりました🎵

ウエアーの準備ができたら、早速駆け足で外に飛び出した子どもたち!!!!😆!!!!

ショベルを使ってよいしょ!よいしょ!

全身で雪の感触を楽しみます🎶

「みてみて!!お風呂で~きた♨♫」

「ここに穴を開けて、トンネルをつくろ~!!」

「通れる❓❓大丈夫❓❓」

「でれた~~!!!!」

その後トンネルには長~い列ができました(*^-^*)☆

 

一方こちらは、、、『ソリコーナー』🛷

ひとりが押さえて声を掛け合いながら

仲良く乗っていますね😆

ソリが楽しくってこの笑顔💗

お友だちと、きょうだいと、先生と、、、

何度も並んで沢山滑った子どもたちでした🛷🎶

 

 

こちらは『かき氷コーナー🍧』

暖かい日が続いたので

積もった雪のすぐ下に

沢山のかき氷を発見👀

「いちご味にしよーっと🎶」

「メロンくださーい❣」

かき氷屋さんのテーブルに

こんなにお皿が並びました😆✨

氷で透けてとってもきれいだったね❄

もっと雪が積もらないかな~❓

また雪あそびしましょうね⛄

このページのトップへ