青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

参観日~たまご組~🥚

2023/02/09

外は雪が降っていましたが、「おはようございます!!」

お家の人と一緒に笑顔で登園です🎵

朝のお支度は1人で出来るかな?

靴下を脱いで…タオルを出して…水筒を出して…

はんこを押しますよ😄

こまを回したり、プラレールをしたり自由遊びを楽しみましょう~🎵

たまご組さんでお気に入りの遊び「相撲」も「いっしょにやろう~♫」

勝負していました❕❕

ピアノが聞こえてきましたよ~🎵

お片付けタイム✨

朝のお歌を歌ったら、みんなでお部屋をきれいに

しましょう~( *´艸`)

さあ、今度はホールに移動してお兄さんやお姉さんと

2人組になって体を動かします✨

電車に乗ってお散歩に出発!!!

お友だちと衝突しないように…安全運転でお願いします😄

次はフラフープをくぐってみよう~!!!

ライオンさんのように上手にくぐれましたね✨

次はコロコロキャッチ!!まっすぐお友だちに

なげれるかな??(^^♪

お話しを聞く時も仲良く2人で座ります♫

今度はフラフープがコマに変身です♬

くるくるくる~😚

最後は「フラフープ取りゲーム♫」

音楽が止まったら、空いている輪の中に入りましょう~!!

最後まで残れるのは誰かな~?

一緒の輪に入ってしまったら、ジャンケンポン✋!!

負けてしまったお友だちは「がんばれ!がんばれ!」

応援してくれていましたよ‼

最後まで頑張りましたね(^_-)-☆

たまご組さんはホールで元気にお返事しましょう~🎵

お祈りをした後は元気に体を動かします~🎵

みんなで息を合わせて五つ跳びです!!

「1、2、3、4」

最後は5回!!頑張れ~!!

次はピアノに合わせて歩きます!!

曲が止まったら…止まります(^^♪

最近出来るようになって後ろ歩き~🎵

お友だちにぶつからないように!!

うしろ!うしろ!

雪がふってきましたよ!!

ぬれないように頭を隠します!!

雪がたくさん積もったから…雪山つくり⛄

雪合戦も「え~い!!」

雪山で今度は…スキーやソリ遊び😆

それ~🎵

雪の上をコロコロ転がって!!

休憩タイム!!「おやすみなさい🌙」

起きたら、お家の人と一緒に動物さんに変身です(#^.^#)

ペンギン🐧

カンガルー♫

さる🐒

コアラ✨とても楽しそうですね(^_-)-☆

「くっつく手」

みんなの手はどこにくっつくかな?

「ほっぺ」

「あたま」

「おしり」

色々なところにくっつきましたね😄

さぁ、今度は先生のお話をきいて「かみひこうき」

を作りましょ🎵🎵

指アイロンをかけますよ!!

紙ひこうきが折れたら、クレヨンで模様を描きましょう~🎵

出来上がったら、練習タイム🎵

「それ~♫」

最後はステージの上から飛ばしますよ🎵

遠くまでとばすぞ!!「え~い!」

だんだん、投げ方も上手になりましたね🎵

続きはお家でやってくださいね😄

みんなで作ったゆきだるまと一緒に「マラソンゆきだるま」

を元気に歌いました🎵

お祈りをして「さようなら~♫」

 ちょっぴり泣いてしまったお友だちもいましたが、

お家の人たちと楽しい時間を過ごすことが出来ました🎵

ありがとうございました✨

このページのトップへ