青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

2022年度🌸卒園式🌸

2023/03/17

大きくなったおひさま組の皆さんが幼稚園を旅立つ日となりました。

さみしいけれど、とても嬉しい日ですね🌸

大好きなお家の方と一緒に、笑顔で登園😊

素敵なお洋服に、お家の方の手作りコサージュとユリのバッチをつけて、お友だちとお話し(*^^*)🎵

いつもどおり元気なおひさまさん😊

 

残念ながら、お休みしてしまったお友だちのことも思いながら…

神様に見守られた中で、卒園礼拝が始まりました。

卒園すること、みんなと一緒に過ごして大きくなったこと、お休みしたお友だちにも、祝福がありますように…✨

ありがとうの気持ちでお祈りすることができましたね。

 

 

 

いよいよ おひさま組さんがたくさん遊んで、過ごしてきた、幼稚園のホールで修了証書授与式!

ちょっぴり緊張しながらも笑顔で入場👏✨

一人ひとり返事をして、自分の足で歩いて証書の受け取る姿が本当に立派でしたね!

 

 

園長先生からのお祝いの言葉では、『ちょっぴり心配な時は「大丈夫!私はできる!!」と魔法の言葉を自分にかけると不思議とできますよ!』と教えていただきました✨

 

🌼はばたきのことば🌼

一人ひとりが幼稚園での思い出を振り返り、「たいせつな ともだち」とお家の方との掛け合いの歌「よろこびのうた」の2曲をお届け✨

一番いいお声で届ける事ができましたね😊

 

 

在園児からの卒園メッセージも上映されました🎥

お友だちからの、お祝いの言葉やありがとうの言葉をたくさんいただいて、嬉しかったですね(*^^*)🎵

 

 

心温まる、保護者の方々のお礼の言葉や卒園記念品をいただき、本当にありがとうございます。

 

 

退場する時も胸を張って歩く、おひさまさん。

最後まで立派でしたね✨

 

お休みしていたお友だちも、神様とおひさま組さんに見守られながら、授与式をしました!

はばたきのことばも歌も、みんなのお心がひとつになっていたね😊

 

今までで一番、✨輝いていて✨素敵な日となりましたね(*^-^*)

さみしい気持ちはあるけれど…

離れても 心は つながってる ずっと「たいせつな ともだち」ですよ💗

12人のおひさまぐみの皆さん、ご卒園おめでとうございます🌸

 

 

 

このページのトップへ