青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

元気でね😢お別れ会💐

2023/03/13

大好きなおひさまさん、そして転園するお友達のお別れ会です😢

 

ちゅうりっぷ組・ひよこ組のお友達がアーチを作っていますね🌈

たまご組さんは拍手でお迎え👏

おひさまさんが入場してきました👣🎵

みんなの前にカッコよく座っているおひさまさんに

「今までありがとう」のメッセージを伝えました✨

「手を繋いでくれてありがとう」

「ポケモン教えてくれてありがとう」

「一緒に給食たべてくれてありがとう」

一緒に遊んだりお手伝いしてくれたりしたおひさまさんなので

思い出がいっぱいですね😆

 

次はおひさまさんからもメッセージ💗

「ずっと友だちだよ」

「一緒に遊んだこと忘れないよ」

小さい子たちをとてもかわいがってくれましたね💗

 

卒園前の思い出作りに

1番大好きなゲーム「転がしドッジ」をしました😆

とても大きな丸ができたので

転がしたボールは最大7個😲

逃げろ逃げろ~💨💨

熟練の技(?)で優勝したのはやっぱりおひさまさん🌞

素早く避けて勝ち残っていました💨

 

子どもたちに人気の💙あおきいろ💛の歌も

ダンスつきで歌いました🎵

最後はプレゼント交換🎁

お友達一人一人に心を込めて用意していたんだよね😆

転園するお友達にも

内緒で作っていたカードをお渡ししました✨

楽しかったこと、忘れないよ🎵

大好きのハグをして

仲良く給食も食べました😋

一緒に食べるとおいしいね💗

たくさん思い出できたかな❓

 

今までたくさん優しくしてくれたおひさまさん🎵

一つ大きくなったら もらった優しさを分けてあげようね🥰

このページのトップへ