青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

幼稚園探検🎶行ってみよう😆💨

2023/04/13

マリア幼稚園はどんな建物❓

何階まであるのかな❓

お部屋はなんこあるのかな❓

 

通いなれた幼稚園、入園したばかりの幼稚園🎵

この日はみんなでマリア幼稚園の中を探検してみましたよ👀✨

 

縦割りで3つのグループに分かれて、さぁ❕探検に、Let`s  Go!!!🎵

ペアで手を繋いで、行ってきま~す💨

 

廊下の階段を登って2階へ・・・

3階まで行くと・・・

誰かがいましたよ!

 

「こんにちは~♫」

と元気よくお部屋に入ってキョロキョロお部屋をの中を見回す子どもたち👀))

「あ!石場さんだ~!!!」

栄光学園の事務長、石場さんがお仕事しているお部屋でしたね😆♫

「パソコン💻のお仕事をしているよ☆」

と優しく教えてくれました😊

「お!👀こんなところにもおもちゃがある!!!」

初めてきた3階のお部屋にワクワクしていた子どもたちでした🌟

 

そして、みんなが毎日遊んでいる保育室がある1階も探検してみましょう♪🏠

「キッチンもあるんだね~🎶」   

2階にはどんなお部屋があるのかな~❓

「お荷物がいっぱいだ~~!!!」

普段は入ることのできない保育倉庫にも入ってみたよ🎵

 

じっくり幼稚園の隅々まで探検した子どもたち👀✨

「今度は2階で遊んでみたいな~🎵」

「石場さんのところでお弁当食べてみたいな~🍱♫」

まだまだ楽しみがたくさんですね😊🌟

幼稚園の中を探検できたので・・・今度は幼稚園の外をお散歩しながら探検してみたいですね👫👣♫

このページのトップへ