青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

子どもの日🎏おめでとう✨

2023/05/02

先日、全園児で  子どもの日の集い をしました。

元気に 🎵こいのぼり の歌を歌います🎏

次はさらに元気にダンスタイム🎵

チャオチャオチャオ ~子どもの日バージョン~を踊ります!

”かぶとポーズ”も決まってますね~✨

お友だちや先生と手と手を合わせて、「チャオ~💛」

五月人形やかぶとについて、園長先生からお話も聞きました。

どうしてこいのぼりを飾るのかな?

こいのぼりクイズもしました🎏

鯉のように、強くたくましく成長できますように🍀

次は、『こいのぼり デカパンリレー』

大きなパンツを2人で一緒に履いて、転ばないように走ります!

速い、はや~い!!

みんなで成長を喜び、楽しい時間を過ごすことができました😊

おみやげの こいのぼりケーキ🍰

ケーキが楽しみで、給食もモリモリ食べたお友だちでした✨

これからも元気に大きくなってね!

このページのトップへ