青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🌼リトルマリークラブ【こどもの日あそび🎏】🌼

2023/05/11

1~3才までのお友だちと、保護者の方が自由に参加できる

【リトルマリークラブ】🌼

5月2日はこどもの日のお祝い製作や、パラバルーンを楽しみましたよ🎵

 

おひざに抱っこの紙芝居会📚✨

 

お花紙を袋につめつめ、、、こいのぼり製作に挑戦🎵

がいっぱいで楽しくなるね~😊✨

   

ぷらぷらこいのぼり🎏の完成~👏

元気に体も動かしましょう~🎵

大好きなアンパンマンの音楽に合わせて、レッツダンス💃))

おや?これはなんだ??

なにか大きいものが出てきましたよ👀✨

これは「パラバルーン」という大きなバルーンですよ🎵

はじめて見る大きなバルーンに興味津々👀✨

お家の方にパタパタ揺らしてもらって大きな波🌊!!

乗ってみても楽しいね~♪😆

小さいミニミニこいのぼり🎏も波に乗って泳いでるよ!

それ~~~捕まえちゃえ~~😆!!

魚がぴょんぴょん飛んで、みんなでキャッキャと楽しいね🐟🎵

 

次は、バルーンを大きく上げて・・・

 

中にも入って見よ~~🎵

中に入ると黄緑の世界に入ったようで、とても楽しんでいた小さなお友だちでした😊🎵

 

たくさん遊んだ後は、ほっこり休憩タイム💛

ニューサマーオレンジの自家製ジャムを塗ったサンドイッチも召し上がれ✨

たくさんのご参加ありがとうございました😊💚

広いお部屋で楽しいひとときでしたね🎵

次回のプチマリークラブは

5月17日(水)に「体操教室☆エアートランポリン」

を行います🌟

皆さまのご参加お待ちしております🌼

 

~おまけ~

とある日の給食メニュー🍴

・五目炊き込みご飯

・チキン照り焼き

・小松菜のお浸し

・ちくわ磯辺揚げ

・わかめとほうれんそうとお麩のみそ汁

・ミニゼリー(オレンジ)

このページのトップへ