青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

望の会へようこそ😆

2023/05/19

放課後に幼稚園のホールに集まった

小学生のお友だち🎵

望の会に来てくれましたよ💗

 

宿題をしたり、縄跳びやフラフープ等

幼稚園の時に大好きだったもので遊んだり😆

沢山楽しんでリラックスできたかな❓

 

そのあとは皆でお祈りをしました✨

卒園してもお祈りを忘れずにいてくれてとっても嬉しいです🎵

 

次は体を動かすゲームをしました💨

マットの上をゴロゴロ転がって🌀

洗濯ばさみを右から左へ👐

幾つ運べるかな❓❓

速さで勝負か❓

一度に持つ量で勝負か❓

自分に合った作戦を見つけていた望の会のみんな😊

大盛り上がりで楽しんでくれました💗

 

最後はおやつタイム🍪🍫

昨年度までは持ち帰っていましたが

一緒に食べるとおいしさも楽しさも倍になりますね😋

「先生は食べないんですか❓一緒に食べましょうよ🎵」

こんな嬉しいことも伝えてくれました💗

 

大きくなった姿、元気になった姿が見られる望の会は

先生たちも大好きです🌟

 

毎月会えることをこれからも楽しみにしていますよ🥰

このページのトップへ