青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

ひよこ組参観日🐥 ~お外で元気に遊ぼう!~

2023/05/24

今日は年少さん ひよこ組の参観日

おうちの方と一緒にお外に集まりました!

 

いつものように、朝のごあいさつをしましょう!

 

お返事も元気いっぱいにできました✨

 

まずは朝のお歌 ♪ミックスジュース を元気に歌います!

 

園長先生と朝のお祈りをしましょう。

お祈りの姿勢も上手になりましたね!

 

次は元気に体操です!

お父さん、お母さんも一緒に、🎵エビカニクス を踊ります🦀

みんなで踊ると楽しいね~💗

1、2、3、4~!!

 

今度はかわいいお魚さんに変身!🐠

お友だちと2人組になるよ~

一緒にやろう~!

お友だちと力を合わせて、ニモを運びます・・🐟

待って~!!

2回目は、おうちの方とやってみました!

急げ~!!

お魚落としちゃった~💦

そ~っと運んだり、急いだり、みんなの個性が溢れるゲームになりました✨

 

次のゲームは、『くじらから逃げろ~!』

今日はお父さん、お母さんがくじらに変身です!

つかまえちゃうぞ~!

今度はお母さんたちがくじらに変身!

優しくタ~ッチ!

待て待て~!

 

最後に、♬ホ・ホ・ホ のお歌を歌いました。

みんなの元気なお声、お空まで届いたかな?

 

公園の遊具でも遊びました。

お友だちと遊ぶのって、とっても楽しいね💗

 

おうちの方も一緒に、楽しい給食タイム🍴

みんなでおいしい給食を食べて、素敵な笑顔がいっぱいでした✨

お天気にも恵まれ、みんなで楽しい時間をたくさん過ごすことができましたね!

またみんなで、色んな所にお出かけしましょうね!

ご参加くださったおうちの方々、ありがとうございました✨

このページのトップへ