青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

たまご組参観日🥚 ~🌼お散歩に出発~🌼

2023/05/25

「おはようございます🌞」

たまご組のお友だちはお母さんと

一緒に登園です‼

手洗いをして、シールを貼って朝のお支度も

いつものように出来ましたね😆

さあ、みんなの大好きな自由遊びを

お家の人と一緒に楽しみましょう♪

プラレール🚃

ままごとやお絵描き~♫

ホールではフラフープや縄跳び遊び😆

「おはなきれいだな❀」

楽しい曲が聞こえてきました😄

元気に歌いましょう~🎵

お片付けが終わった後は、お祈りしましょう✨

心を静かに、お祈り出来ましたね‼

次は体をたくさん動かしましょう~🎵

おひさま組さんが優しく声をかけてくれ、マーカーコーンを

持たせてくれました(^^♪

コーンを落とさないで歩けるかな?☺

頭にのせてかっぱさんに変身~✨

落とさないようにゆっくりゆっくり…。

「コーンをふたつあわせると音がするよ🎵」

子どもたちが気づいてくれました!!

お家の人にも聞かせてみよう~🎵

「ほんとうだ!音がするね」

今度はコーンを使って競争だ!!

「がんばれ~がんばれ~」

おひさま組さんをみんなで応援です🎵

同じ色のフラフープの中に運ぶ競争です♬

誰が早く運べるかな?

「よーいどん!!」

たまご組さんも上手に運べました✨

この大きなシートは「パラバルーン」

上、下、上、下、大きな波が出来ました‼

みんなで歩いてみましょう~🎵

先生と一緒に入ってみようかな…♬

今度はフライパン🍳に変身です‼

カラーコーンがポップコーンのように

はじけましたよ🎵

みんなで最後はテントに挑戦です!!

「せ~の♬」

1回で大成功✨

大きく風船みたいに膨らみました(^^♪

いつも3人でやっている、曲に合わせての

お散歩遊び🎵今日は新幹線を探しに行きました😚

お部屋をゴロゴロも上手に出来ました!!

今度は本物の電車を探しに

レッツゴー!!線路の近くには春の草花

もたくさん咲いているので、お母さんのランチョンマット

を作ってあげようね(^^♪

では、出発~!!

「ピンクのお花み~つけ」

「このおはな🌼がいいな~」

貨物列車も止まっていたね♬

お兄さんは虫探しが始まりました🎵

「ありさん?」図鑑で調べていました!

「ふう~ふう~」

たんぽぽの綿毛飛ばしもしましたよ!!

幼稚園に戻ってランチョンマット作り~😚

どんな作品ができるのか楽しみです!!

お花を挟んで完成です♬

素敵なランチョンマットができましたね♡

お母さんも一緒に昼食タイム🎵

「いただきます~🎵」

「うどん・唐揚げ・サラダ・ゼリー」

おかわりもして、とても美味しかったですね😋

食後の絵本タイム「かくれんぼすいぞくかん」

来月の遠足が楽しみになりましたね(^_-)-☆

今日は体をいっぱ~い動かして♬

楽しい時間が過ごせましたね!!

ご参加ありがとうございました!!

このページのトップへ