青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

もうすぐお泊り会🌛

2023/06/23

おひさま組のみんなが楽しみにしているお泊り会🎵

大きくなった年長さんだけが泊まれるということで

張り切っています😊

 

お泊り会ってどんなことをするのかな❓

子どもたちと一緒にしていたお楽しみを

ちょっぴりご紹介🎶

 

一つ目は・・・

「くじら餅作り体験」です🤤

浅虫名物のくじら餅🐋

 

まだ食べたことがないお友だちもいたので

皆で試食してみました✨

「あま~い😻」

「おいしい!🤤」

「あと7個食べる~💚」

もちもちのくじら餅を気に入ってくれたようです🎵

お泊り会の日は自分で作ってみましょうね🌟

 

次のお楽しみは晩御飯に食べる「流しそうめん」😆

まずは練習💨

テープをキャッチ🥢

練習した後に流れて・・・いえ転がってきたのは

いちご🍓です🥰

勢いよく転がってきましたがこちらもキャッチできましたね✨

次は本物のそうめんも沢山食べましょう🎵

 

 

子どもたちが画鋲で穴を開けているのは

おやすみなさいのお祈りに持っていく「ランタン」です🌟

電気をつけるとこーんな感じ👀

夜になって暗い所でつけたらきっともっと綺麗に見えるね😆

 

お楽しみは他にもまだまだ❣

早くお泊り会にならないかな~😊

このページのトップへ