青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

~マリア夏祭り~🎆✨

2023/07/14

いよいよ、楽しみにしていた

「マリアなつまつり♡」当日です✨

園バスもお祭りバスに大変身✨

運転手の「わださん」もハッピを着て

お迎えに向かいました♪

 

待っていたお友だちも、かわいい♡「浴衣」や「甚平」

姿で登園です♬

「バスがいつもとちがうよ」「たのしみではやおきしちゃった」

ウキウキしながら幼稚園に向かいましたよ😄

「おはようございます」元気に登園してきた子どもたち

今日は2階で朝のお支度です✨

ワミ―で「はちまき」を作って遊んでいる子も

いましたよ(^^♪

さぁいよいよお祭りの始まり~♬

初めはおひさま組さんからです😋

「輪ゴムチケット」を腕につけて出発~💨

くじコーナー✨「大当たり~1等です♪」

大きなお菓子をもらいましたよ😆

らくがきせんべい🍘コーナー✨

シロップでお絵描きしていましたよ‼

かわいい~♪

ホールではお好み焼きやたこ焼きビンゴを楽しみました♪

光る✨カチューシャをもらうために、

「かくれミッキーを3つ」見つけてきてね♡

全員探すことができました(#^.^#)

顔はめもパネルも楽しんでいましたよ😆

今度はおひさま組さんに、お手伝いしてもらい

たまご・ひよこ・ちゅうりっぷ組さんも

お祭りに出発~✨

「これがほしいな~♡」「とれた~とれた♬」

「ピンクがいいな~♪」「1等あてたいな♡」

お手伝いしてもらいながら、かわいい♡作品が

たくさん出来ました😚

あとで食べるのが楽しみですね(^^♪

「それっ」「あっひっくり返ったよ!!」

「おおきいてっぽう、むずかしいな!!」「あたった!!」

ミッキー・ミニー♡似合っていますね😆

「ジャンボリミッキー」を踊って昼食タイム♪です!!

幼稚園に屋台が登場しました✨

「はい!どうぞ~」

本日はお祭りメニュー「やきそば」「たこやき」「ぽてと」etc…

子どもたちが大好きなメニューばかりです😆

さぁ、食べ終わったお友だちから「アイス🍧」のデザートです✨

「イチゴ」「メロン」「ブルーハワイ」の中から2色選んで

食べましたよ✨

まだ食べられるお友だちは「らくがきせんべい」も

たべました😆

食べ終わった口は、こ~んな色でしたよ!!(#^.^#)

昼食後は「ディズニー盆踊り」を楽しく踊ったり♪

 

夏の歌を元気に歌いましたよ(^_-)-☆

いっぱい笑って♬いっぱい食べて楽しい夏祭りでした😆

このページのトップへ