青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

お宝取りゲーム✨ ~望の会~

2023/08/25

とても暑い中、小学生のお兄さん、お姉さんが遊びにきてくれて、みんなでお祈りをしましたよ✨

 

夏休みにどんなふうに過ごしたか、どこへお出かけしたのか、教えてくれましたよ😁🎵

おじいちゃんおばあちゃんのお家にお泊まりしたり、こどもの国や尾去沢鉱山へお出かけしたり、プールで遊んだことなど、夏の思い出をたくさん詳しく話してくれましたね😆💗

 

フラフープとマーカー(お宝)を使って『お宝取りゲーム』

赤チーム、緑チーム、青チームに分かれて、自分のチームの色のフープにお宝をいれよう🎵💨

相手チームのフープからお宝を取り合うお兄さん、お姉さんの動きがとても素早くてカッコよかったですよ😁✨

 

 

 

たくさん体を動かしたあとのおやつは、いつも以上においしいですね🎶

とっても暑い日が続いていますが、暑さに負けずに2学期も学校で楽しく、元気に過ごして下さいね(^^♪

来月も会えるのを楽しみにしていますよ✨

このページのトップへ