青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

じゃがいも🥔たくさん掘れるかな❓

2023/09/07

じゃがいもの作り方を教えてくれていた永山さんがいらして

一緒にじゃがいも堀り🥔をしました🎶

ほとんどお世話いらずのじゃがいもでしたが

土の中ではどうなっているのでしょうか❓

ほんとに大きくなっているかな❓❓

軍手や長靴を準備して一斉に芋ほり開始💪

「あったあったー❢」

さっそく出てきてびっくり😆

「掘り方が犬かきみたい🐶」

とお友だち同士で言ってしまうくらい

思い切り掘っているおひさまさん🎶

次々出てきて大喜びした結果・・・

土も気にならないくらい楽しく掘れましたね😆

隣に植えていたなす🍆やきゅうり🥒も

「育て方が上手ですね✨」

と褒めていただきました🥰

 

野菜の植え方から収穫までたくさん教えてくれた永山さん🎵

野菜のお勉強をさせてくれてありがとうございました😊

このページのトップへ