青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🌻プチマリークラブ【🍚給食試食会🍴】🌻

2023/09/01

今日のプチマリ―クラブは

『幼稚園の給食を食べてみよ~う🍴✨』

ということで、小さいお友だちとお母さんは楽しみに来てくれましたよ😆🎵

 

みんな揃ったら元気にお返事✋”♬

手あそびをして・・・

今日のお話は~・・・

おべんとう🍱の絵本ですよ💗

美味しそうな絵本に釘付け👀✨

絵本を見た後は・・・

みんなでオリジナルおべんとうランチョンマット作りをしましたよ🍱(^^♪

をペタペタ貼っていきますよ~🍤🥦🍳🍙🍅

両面テープを上手に剥がして、ペタッ!👆✨

🐙たこさんウインナー大好き💖と教えてくれたお友だちもいましたよ😆

出来上がったシートをラミネートしたら・・・

💖💚できあがり💚💖

おべんとうの下に敷いて、早速ランチタイムです🍴

みんなで揃って「いただきま~す😆」🍚

今日のメニューは

肉うどん・きんぴられんこん・たまごやき・ブロッコリー・缶詰フルーツです✨

美味しい美味しい~

とたくさん食べていたお友だち🎵(*^_^*)

苦手な食べ物も、みんなと食べると美味しい~♡

と食べてくれたお友だちもいましたよ😋♬

色んなお母さま方とお話や情報交換の場にもなり

みんなでワイワイ楽しいひとときでしたね🎵

お友だちの赤ちゃんかわいい💖・・・と

母性溢れる小さいママもいましたよ🥰

 

たくさんのご参加ありがとうございました🌻♬

次回のリトルマリー・プチマリ―クラブは

【幼稚園の運動会に参加しよう♬】

9月16日(土)10時頃 より行われます🥰✨

※詳しくは子育て支援日程表をご覧ください☆

 

参加受付は本部にて行いますので、一度本部までお越し下さい🌞

ご予約はお電話か公式LINEにてお願い致します🌻))

皆さまのご参加、お待ちしております🥰

 

このページのトップへ