青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

👟みんなで元気に💗スポーツデー🎵~前編~

2023/09/20

天気が心配だったスポーツデーですが

当日はこんなにいいお天気🌞

太陽に負けないくらい元気いっぱいの

子どもたちとおうちの方々👨‍👧‍👧

公園に集まってくださいました🎵

たまご組・ひよこ組のお友だちは

最初に集合写真を撮りました📷

帽子もかぶって準備オッケー👌

ピストル🔫の音と共に

スポーツデースタートです😆

入場行進をしたら開会式です✨

神様と、そして今日はおうちの方も一緒にお祈りしたり

選手宣誓や体操もして準備バッチリですね👍

 

次の種目は おひさま組とちゅうりっぷ組の

力を合わせる「パラバルーン🎈」です

見ても触っても楽しいバルーンは子どもたちも大好き💗

中に隠れてからポーズで登場👐

びっくりしたかな😆❓

 

小さいクラスから順に

かけっこもしましたよ💨💨

走ると風が気持ちいいね✨

ゴールしたらにっこり笑顔🥰

 

次はたまご組の親子競技🎵

「ディズニーであそぼう❕」

まるでディズニーランドのアトラクションみたい❕❓

クラゲみたいにゆらゆら~🌊

魔法のじゅうたんでビューーン💨💨

親子で遊べる競技でした😆

 

 

次はひよこ組の「何屋さんになれるかな❓」

パネルで何に変身するかな❓

シェフ🍳魚屋さん🐟・・・

お寿司屋さん🍣にアイス屋さん🍧

変身した姿がとってもかわいい💗

 

ちゅうりっぷ組「ひょっこりちゅうりっぷ島」では

親子で海賊に変身🏴

海賊船にのって海のモンスターに突撃⚔

お宝ゲットの「とったぞ~❕❕」もかっこよかったね💗

 

 

おひさま組の「スーパーマリアブラザーズ」は

マリオの仲間たちに変身🍄

はてなボックスから出てきたキャラクターになったら

甲羅でクリボーを倒して・・・

ジャンプでゴール🚩

力を合わせてマリアブラザーズになれましたね😆

 

 

ひよこ🐥の衣装を着て登場したのは

たまご組のお友だち🎵

「ピヨピヨひよこ」を踊りました😆

ごはんを食べたりすやすや眠ったり・・・

笑顔や涙、いろいろな表情が見えたたまごさん🎵

とっても可愛かったですね🥰

 

 

ひよこ組「世界はパラダイス」では

しまじろうの仲間になって登場🐯

前後に分かれてダンスして

可愛いお顔が良く見えたね😆

隊形移動もバッチリだったひよこさん✨

お兄さん、お姉さんになりましたね😆

 

 

久しぶりに復活した祖父母競技「パックン☆アニマル」

さいころをふって出たどうぶつさんに

ごはんをあげましょうね🍌

 

 

ちゅうりっぷ組ダンス「笑一笑」

「シャオ・イーシャオ❕❕」の掛け声が

公園に響いていましたね🎵

 

続きはブログ後編へ・・・🎶

このページのトップへ