青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

8月・9月生まれのお友だち おめでとう🎉

2023/09/27

今日は、8月&9月生まれの5人のお友だちのお誕生会です🎵

ろうそくを灯して教会で誕生礼拝をしましょう✨

 

幼稚園では、ノンタンの仲間に変身して、みんなで楽しくお祝いしました✨

 

自分で選んだお花を1輪、おうちの方から受け取って・・

 

みんなのお花が集まって、お誕生日の素敵な花束ができましたね🌼

 

次はノンタンのダンスを踊ります🎵

 

かわいく元気いっぱいにダンスできましたね😊

 

次は、ステージでインタビュータイム🎤

大好きな遊び、おうちの方が作ってくれるお気に入りのお料理、大きくなったらなりたい職業など、立派に答えてくれましたね✨

 

お名前の由来もお聞きしました。

おうちの方の願いが込められた、素敵な由来がいっぱいでしたね🍀

 

おうちの方と先生からのメッセージ入りのお誕生カードをプレゼント🎁

 

お友だちからは、お歌のプレゼントがありました🎵

 

先生たちからのお楽しみお話タイム💛

もうすぐ十五夜ということで、『お月様、食べちゃった!』のお話です・・

 

うさぎのぴょんこ がお月見をしていると・・

食いしん坊の くまた がやってきました。

 

お腹がペコペコのくまたは、お月様をホットケーキと間違えて、パクッ!と食べてしまいました!!

 

お腹の中でお月様がピカピカ光って、くまたは驚いて泣き出しました😢

金色の涙をひろって、ぴょんこと一緒に魔法の呪文を唱えると・・

 

お月様は元通り✨もうお月様を食べちゃダメだよ!

ぴょんこが、お月見について色々教えてくれました。

 

お腹がすいたくまたのために、お誕生日のお友だちが、お団子を作ってくれました🍡

 

美味しい月見団子のできあがり!!

 

お団子のお礼に、くまたがお誕生日ケーキを作ってくれました🎂

みんなでお祝いできて良かったね😊

今週9月29日(金)は十五夜。

きれいなお月様を見ながら、秋の恵みに感謝する日になると良いですね😊

 

ご参加くださったおうちの方々、ありがとうございました!

 

このページのトップへ