青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

小学校ってどんなところ❓

2023/09/26

朝早くから幼稚園を出発したおひさま組の子どもたち🎵

幼保小連携の一環として浦町小学校1年生のみなさん、

浦町保育園の年長さんと一緒に交流会をしました✨

少し早く到着したのでコスモスの咲いている公園でお散歩👟💨

コオロギさんとすぐに仲良しになっちゃったね😆

 

時間になり校庭の遊具前に集合しました⏱

ご挨拶をするとすぐに小学生のみなさんが

遊具の使い方を説明してくれました☝

「こうやって登ります」

「これはつばめという技です」

てきぱき移動し、はきはき大きな声で教えてくれてかっこいい✨

さすが1年生ですね☺

 

遊び方を教えてもらったので早速一緒にあそんでみましょう👌

小学生用の高いうんていに挑戦したお友だち😲

1年生もびっくりで「すごいね~❕」とたくさんほめてくれました🎵

 

こちらの芝生では

四つ葉のクローバー🍀や虫さがし🐛

のぼり棒は滑らないようにズボンをまくることや

滑りにくい棒を教えてもらいましたがなかなか難しい💦

今まで知らなかった鉄棒の技も教えてもらいましたよ🎵

逆さまじゃんけんおもしろい💖

あっという間に時間が過ぎて

さようならの時間です😭

「もっと遊びたーい😩」という声も聞こえましたが

また会う約束もしましたね💗

 

 

それでもやっぱり遊び足りない❕❓

今度はおひさまさんだけで公園で遊んだり・・・

先日のおさんぽで見つけた巨大幼虫をまた見にいきました🐛

どこだったっけ❓と探していたら近所の方が教えてくれましたね🥰

 

じ~~っと動かない幼虫さんはスズメガの仲間のようです👀

「蛾だから夜に動くのかな❓」

「何食べてるんだろう❓」

想像しながら観察していたおひさまさんでした🎵

 

様々な経験がきっとみんなを大きくしてくれますね💗

浦町小学校の皆様、浦町保育園の皆様

一緒に遊んでくださりありがとうございました✨

このページのトップへ