青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🍁リトル・プチマリークラブ【秋を感じる音あそび🥁♪】🍁

2023/11/07

今日はリトル・プチマリークラブがあり、1~3歳までの小さなお友だちが幼稚園に遊びに来てくれました🐥💙)))

始めは自由あそび🎵好きなおもちゃを見つけてお母さんと一緒に遊んでいましたよ😊✨

  

ワイワイとても賑やか🎵

お部屋を移動して・・・

秋のお歌や絵本にふれながら・・・🍁🎵

今度は親子で秋の製作「落ち葉こだいこ🥁」を作ってみましょう💕

秋のシールを、好きなところにペタッと貼ってね🌰))

上手にペタペタ、できたかな~❓😊

中にはシャカシャカビーズが入っていて、マラカスにもなりますよ~😆✨

完成したら、早速叩いてみましたよ🥁トントントン🎵

太鼓をトントン叩いていると・・・

色んな種類の楽器も出てきました👀✨

好きな楽器に触れて、鳴らして、音を楽しみましたよ😆💕

木琴鉄琴タンバリンなど・・・

初めて触れる楽器に興味津々の小さな子どもたち👀✨

ピアノに合わせて合奏もしてみましたよ🎹🥁~♬

色んな音が聞こえて、音あそびって楽しいですね😊💗

たくさん遊んだあとはお待ちかねのおやつタイム🍪☕

おやつ!と聞くと目をキラキラさせて笑顔で食べていました😋

 

お母さま同士でゆっくりお話もでき、和やかな雰囲気の時間となりました🌼

今日親子で手作りした小だいこ🥁は

是非お家でたくさん遊んで頂けたら嬉しいです🎵😆

 

次回は11月13日(月)10:00より、

プチマリークラブ【みんなで一緒に劇あそびを楽しもう🌟】を行ないます🎶

みなさんもよく知っている『おおきな かぶ』のお話をみんなで楽しみたいと思いますので、

是非遊びにきて下さい😊

ご予約は公式LINEまたはお電話にてお願いいたします🌟

このページのトップへ