青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🌾秋の実りにありがとう🌰

2023/11/10

野菜や果物がおいしくなる秋🍁

たくさんの実りに感謝する収穫感謝祭を行ないました🎶

お野菜・果物をお捧げするために

おうちからたくさん持ってきてくれましたね✨

「おばあちゃんから送ってもらったみかん🍊」

「さつまいも🍠おうちでとれたんだよ~」

「豚汁パーティのためにしめじ😆」

こんなにたくさんのお野菜・果物が集まりました👀

みんなで一緒にありがとうのお祈りをしましょうね✨

収穫に感謝する日だったので

幼稚園で育てた野菜の振り返りもしました🍅

お野菜がとれるたびにシールを貼って数えていたね👉

野菜ごとの総数は・・・このくらいでした👏

200個を超えた野菜もありましたね😲

一生懸命お世話したりたくさんの恵みがあったから大きくなれたんだね🎵

 

おささげしてくれた中にあった「たけのこ」にちなんで・・・

たけのこ一本ゲームもしました😆

すぽっと抜けるたけのこもあれば

なかなか抜けないつよ~いたこのこも❕❕

 

ぜんぶ抜けて楽しかったあとは・・・

大きな大きな先生たけのこも抜いてみましょう😚

「うわ~重い😨」

手ごわい先生たけのこでしたが

ひよこ組のみんなで力を合わせて全部抜けたね💪

 

ちゅうりっぷ組はどうかな❓❓

1本抜けてまた1本♬

力が強いですね~💨

 

もうスタンバイしていたおひさまさん😤

繋がるただけではなく四方八方から💪

作戦も考えておひさまさんも全部抜けました✨

 

たまごさんは抜けるかな❓❓

よいしょ、よいしょ、、、めいっぱい引っ張って

すぽーんと抜けたね😻やったー💗

 

お捧げいただいたお野菜の一部は

いつもお世話になっている事務長 石場さんにお届けしました🎶

雨が降ってお届けできなかった皆さんにもありがとうをしに行きましょうね🎵

 

収穫感謝祭のためにたくさんのご協力・お捧げをいただきありがとうございました✨

みんなで感謝しながら来週は豚汁パーティー😻

楽しみにしましょうね💗

このページのトップへ