青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

クリスマス祝会前日🎄明日はいよいよ…👼✨

2023/12/14

クリスマス祝会前日・・・

保育室では何やら楽しそうな様子が👀✨

歌やオペレッタなどの最終練習を終え、みんなで楽しいひと時♬

 

ちゅうりっぷ、おひさま組では…転がって運ぼうゲーム🙄!!今回は洗濯ばさみを運んで輪の中に集めます🎵

みんな目が回るくらいコロコロコロコロ🌀🌀🌀

 

 

ひよこ組では・・・🐥

最後の練習を終えて

 

「みんな、い~っぱい頑張ったね~!!」の、ギュ~💗

みんなでハグをして、明日に向けてのパワーを集めました✨

 

最後に、ホールに集まって、みんなで礼拝をしました。

 

 

園長先生から、「上手にやることではなく、一生懸命やることが大切ですよ!」

という大切なお話をしていただき、真剣に聞いていたお友だち。

明日みんなで元気に練習の成果を見せられるように、お祈りをしました。

 

 

その後、クラスごとに集まり、お話タイム・・

「どんなことを頑張りたい?」など、それぞれお話をして、

「がんばるぞ~!エイエイ、オー!!」と掛け声をかけました✨

 

小さな手を集めて楽しくて、何度もエイエイ、オー!をした子どもたち🐥

 

 

明日はきっと、良いクリスマス祝会になりますね🎄

皆さま、お気をつけていらしてくださいね😊

このページのトップへ