青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

クリスマス祝会🎄~ひよこ・たまご組~

2023/12/19

幼稚園の飾りもクリスマス装飾になり、

12月15日(金)にクリスマス祝会が行なわれました🎄

午前の部初めはたまご組🥚(満2歳・満3歳児)です✨

素敵なお洋服でお家の人と登園しましたよ🎵

準備が出 来たら、クリスマス礼拝です♬

心静かにお祈りしました✨

 

いよいよ、満3歳児は可愛いねこちゃん😸に変身で~す🎵

ネコの耳をつけてご機嫌な子どもたち(^^♪

準備はOK!「のらねこゴロニャーゴ♬」スタート!!

泣いてしまったお友だちもいましたが、全員がおしりをフリフリ♪

猫ポーズ✨踊ってくれました😆

満2歳児はサンタ🎅さんに変身して入場です!!

お名前を呼ばれたら、フラフープを上手に跳べるかな!?

恥ずかしがっている子や、お荷物をたくさん持っている子もいましたが、

一人ひとりお返事も出来ました😚

チョキチョキダンスを踊って♪

満3歳のたまご組も一緒にクリスマスの手あそびもしましたよ♬

みんなで協力してツリーも飾りましたよ(^_-)-☆

鈴を持って「きらきら星」のお歌を歌いましたよ☺

最後まで頑張りましたね(^^♪

続いてはひよこ組🐣(満3歳児)です✨

ひよこ組は一人ひとり手を合わせ入場です✨

「サンタクロース~おひげさわれば~ゆきがふりだす~♪」

「最後までごゆっくりご覧ください!!」

元気にご挨拶もできました😄

礼拝では司教様にクリスマスのお話しをして頂きましたよ🎄

お部屋に戻って…オペレッタの準備です!!

動物や…ドロボウに変身です😄

楽器をつけて入場です✨

ひよこ組のオペレッタ「ブレーメンの音楽隊」はじまりはじまり~♪

「ブレーメンへいこう!!」

ドロボウをおどかしてやれ~♬

「ヒヒ~ン~」「わんわん~」「にゃんにゃん」「コケコッコ~」

「うわ~おばけだにげろ~!!」

ドロボウも、もう悪いことはしないと約束をして、一緒に楽しく暮らしましたとさ😄

最後はみんなでお歌を元気に歌えましたね♬

頑張ったみんなにクリスマスプレゼントとクッキーのプレゼントです♬

今日はとてもよく頑張りましたね😄

 

このページのトップへ