青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🎍プチマリ―クラブ【お正月おもちゃをつくろう♬】🎍

2023/12/26

今日のプチマリ―クラブは、お正月のおもちゃづくり♬

その前に・・・

在園の預かり保育に来ているおともだちと一緒に活動しましたよ🎶

(幼稚園は冬休み期間ですが、預かり保育のおともだちが登園しています🥰)

 

大きな輪になって、お名前言えるかな~❓🙄

 

手あそびと、ジャンケン列車のゲームもしてみましたよ✋✊✨

おねえちゃんと、ジャンケンポン!!

なが~い列車になりました🚃♬

 

いっぱいあそんだ後は、一息ついておやつタイム🍪☕

ほっこり和やかなおやつタイムのあとは~~・・・

 

お正月おもちゃをつくろうタイム🎵

今日は「羽子板」にぬりぬりぬり絵チャレンジ💪✨

初めてを使いました🎵というおともだちもいました🥰

ぬりぬり色が沢山で楽しいですね💛

好きな色を使っていっぱい塗りましたね😆🎵

 

羽子板が完成したら・・・

羽付きをしてあそんでみましょう🎈))

こんなふうにお母さんに羽を持ってもらって、一緒にあそべますよ😆💗

ポンポン羽付き楽しいね♬

お家でも是非ポンポンあそんで下さいね😆✨

お正月間近ではありますが、お越しいただきありがとうございました🐥))

今年の子育て支援は今回が最後となります🌼皆様、よいお年をお迎えください🎍

 

次回のプチマリ―クラブは・・・

1月12日(金)10:00より【寒さを吹き飛ばせ!室内で運動あそび💪✨】を行ないます😆♬

ご予約は公式LINE又はお電話にてお願い致します😊🌟

このページのトップへ