青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

真冬のかき氷🍧室内雪遊び⛄

2024/01/19

今日はこの冬初めての雪遊び

みんな楽しみにしていたのですが・・

数日気温が高い日が続き、フワフワの雪が足りません💦

 

そこで、お部屋に雪を持ってきて、年少・年中組さんで、かき氷屋さんごっこをしました!

 

カップに雪をどんどん入れるよ~

 

サクサクしてておもしろいね🎵

 

好きな色のシロップ(色水)をかけて・・

 

足が冷た~い😲

 

おいしそう~💖

 

こぼさないように入れるのが難しいね!

 

ストローで混ぜ混ぜ・・

 

本物のかき氷みたいで、食べたくなっちゃうね😊

 

出来上がったかき氷は、テラスに飾っておきました😊

今度フワフワの雪が積もったら、お外で雪遊びをたくさん楽しみましょうね⛄

 

このページのトップへ