青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

3学期がスタート⛄(始園日)

2024/01/18

2024年🐉✨

がスタートし、今日は始園日でした🎵

久しぶりに登園するお友だちも多くみんなとても嬉しそうな様子で遊んでいましたよ😆✨

 

お部屋ではお正月あそびに夢中の子どもたち🌀

こちらは「絵合わせカード」「かるた」コーナーです🎵

一枚でも多くとるぞ~~~🔥

と意気込んで勝負していましたよ😆

 

こちらは「こままわし」コーナーです🎵

 

色々な形のコマを上手に回して楽しんでいる子どもたち!

どれが回しやすいかな~❓

 

こちらは「あやとり」コーナーです🎵

初めてあやとりにチャレンジした子どもたちも、先生やお友だちに教えてもらいながらやってみましたよ🌟

星型ができたよ~🌟😆

 

こちらの「いろいろパズル」コーナーも大人気!!

キャラクターパズルや絵本のお話パズルなど、園にあるたくさんのパズルの中から好きなパズルを選んでチャレンジ🔥🤭完成するととっても嬉しそうに先生たちに見せてくれましたよ👀✨

 

いつものおままごとも大人気💖

みんなでごっこあそびを楽しんでいましたよ😆

  

 

長い冬休みの間、みんなを守ってくれた神様にお祈りをしましょう😊

神様とお話をする、お礼拝の時間です🌼

~祈りの中で~

私たちができる一番大切なことは『お祈り』ですね、と園長先生からお話があり、

地震で大変な思いをされている方々へのお祈りもしました。

 

お休み中の楽しかった思い出や、嬉しかった事など、お話してくれたお友だちもいましたよ😆🎵

「お家で雪あそびして、ゆきだるま作ったよ⛄」

「ハムスターがお家にきました🐹」

「おじいちゃんとおばあちゃんに会いにいきました💛」

などなど・・・みんなそれぞれ楽しかった思い出を教えてくれました🤭🎵

 

3学期も幼稚園では楽しいことがいっぱいです🎶

雪あそびに正月あそび、節分やお雛祭り等・・・

楽しみがたくさんの3学期💙元気に幼稚園に来てくださいね🥰

 

このページのトップへ