青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

【望の会】ひらがな並び替えゲーム~どんな言葉になるかな!?~

2024/01/26

今月も小学生のお友だちが遊びに来て、みんなで心静かにお祈りしました。

 

今回のゲームは…ひらがな並び替えゲーム!

5人1チームで、1回目は自分のチームの背中の文字を見合って並べ替えたらどんな言葉になるか、

考えるゲームです!

お互いの背中を見合って…『お』…『き』

『なにになるかな!?』

『む』と『が』…

『あっ!わかったー!!』

どちらのチームも閃いて、文字が完成!!✨

 

2回目は相手チームの背中に書かれた文字を1分間走りながら読み、どんな言葉が書かれていたが話し合って… 

『ゆうえんち』『えいがかん』とお互いのチームの並べ替えも大成功😆🎶

 

テーブルを囲んで、好きなお菓子をたくさん食べながら、楽しい時間となりましたね😊

来月の22日(木)は今年度最後の望の会となります。

皆様に会えるのを楽しみに待っていますよ😊✨

このページのトップへ