青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

たまご組参観日✨

2024/02/09

「おはようございます」

今日はたまご組の参観日です!!

お家の方と嬉しそうに登園していましたよ(^^♪

朝のお支度も出来るようになりました♬

ホールやお部屋で好きな遊びを楽しみましょう~♪

ホールで体を動かしたり、トミカで遊んだり✨

おままごとも楽しかったですね☺

製作コーナーではコマ作りもしましたよ✨

朝の歌「さむいあさ」♪

大きな声で歌えましたね☺

 

ドキドキしてお家の人と一緒に

お祈りしたお友だちもいましたが

心を落ち着けてお祈りができるように

なりましたね😄

さぁ、次はみんなで持っているなが~い新聞!!

これは「世界一おおきなこま」のサイズです✨

とても大きいですね‼

こまには色々な種類があって、「ずぐりこま」や身近な

物もくるくる回ったらこまに変身しますよ♬

さあ、今度は朝に作った手作りこまも回してみましょう✨

上からとばしながら回すと回るよ😄

色々なアイディアを出しながら楽しみました♬

お名前列車で上手にお返事できましたね🎵

みんなの手が磁石になりました~♪

色々な所にくっついて最後はおうちの

人にくっつきました😄

リズム遊び♬

動物さんになりましたよ(^^♪

たまご組さんが大好きな「洗濯ばさみ遊び」

子どもたちがどうやって遊んでいるか?

一緒に遊んでみましょう~(^_-)-☆

ラプンツェルになったり、洋服につけてドレスにしたり…

遊びが発展していました(^_-)-☆

最後はしっぽ取りゲーム~♬

みんなはネズミさん~猫になったお家の人

に捕まらないように逃げろ(^^♪

元気にコンコンコンコンクシャン♫

を歌って昼食タイムです✨

昼食もお家の人と一緒におかわりもたくさん

しましたね☺

幼稚園に通い始めた頃より成長した姿を

見ていただけ私たちも嬉しかったです♬

子供たちと一緒にリズムやゲーム遊びに

ご参加いただきありがとうございました✨

このページのトップへ