青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🌷ちゅうりっぷ組🌷参観日✨

2024/02/08

楽しみに待っていた、ちゅうりっぷ組の参観日🎵

おうちの方と一緒にニコニコで登園!😊

 

 

お支度もスムーズにしていますよ✨

お当番のお友だちは、バッジの安全ピンをつけるのも、ひとりで上手に出来ています(*^-^*)

 

 

  

ホールではサーキット遊び縄跳びステージでいろんなダンスをしたね😆🎵

 

 

               

カプラを長くつなげたり、高~く積み上げたりして面白いね✨

福笑い…どんなお顔ができるかな!?😆

 

🎵おはようっていったら~おはようが~…と さむいあさのお歌もやさしいお声で歌って…

かたつけマンに変身したお友だちは、最後まで丁寧に片付けできたね(^^♪

 

 

まるくなって、静かな心でお祈り

 

今度はお体をたくさん動かして「おすもうダンス」😆🎵

お相撲さんが付けている「廻し」をつけて…

 

マリア場所 開幕👏

お友だちが行司さんになって「東 〇〇や~ま 西 〇〇う~み」とお声を出すと、

力強い「どすこい!!」やかわいい声の「どすこい!」がホールに響きました😊

ちから比べをして、負けても泣かずに強いお心のお友だち!👏

迫力のあるお相撲大会になりましたね✨💨

 

 

次はクラスでの活動🌷

初めに幼稚園伝統の「保育体操」🎵

手を上にピーンと伸ばしたり、ジャンプしたり、体がポカポカになったね✨

 

続いて 「くっついた くっついた」ゲーム🎵

体の中にある部分の名前をきいて、お友だちと『くっついた』😆

最後は全員で🎵

肩と肩が…『くっついた!!』

 

 

 

2人組になって👫

なーべーなーべー そーこぬけ そーこがぬけたら かえりましょう 🎵

 

くるん♪

2人組大成功!😊 グループに分かれてチャレンジ💨

8人のなべなべも大成功😆👏

今度はピアノに合わせて『3人ダンス』🎶

ピアノに合わせながら、お友だちとも息を合わせてリズミカルにダンスできたね(^^♪

 

2チームに分かれて『的当て雪合戦』

自分のチームの的を倒されないように守りながら、相手チームの的を狙って、倒せるかな!?

勝ったのは「むらさきチーム」✨

「きいろチーム」も最後まで頑張っていたね👏(^^♪

 

最後に「たのしいね🎶」のお歌を披露✨

にこにこでげんきいっぱいのお声がお部屋に響いていたね😆💗

 

親子で給食タイム🥐😋

おうちの方がお給食を盛り付けてくれました✨

お当番さんがお昼ご飯のご挨拶をして…

みんなで「いただきまーす!✨」

お話しをしたり、たくさん笑いながら、お友だちやおうちの方と美味しくて、楽しい昼食時間になりましたね😋💗

お越し下さった保護者の皆様、ありがとうございました

 

このページのトップへ