青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

お散歩にレッツゴー💨

2024/02/19

例年はまだ雪遊びを楽しんでいますが、

今年は外にはもう雪がほとんどありません☺

お天気も良かったので、みんなで春を探しに

行きましたよ✨

 

年長組さんが2歳児さんと手をつないで

「こっちだよ」優しく声をかけながら連れていってくれました(^^♪

横断歩道も右見て、左見て渡りました🎶

広~い遊歩道で、みんなの手作りの

凧を飛ばしてみましょう🎵

お友だちとぶつからないように気をつけながら、手をのばして…それっ!!!

みんなとても上手に飛ばせましたね✨

お散歩にきていたチョコくんとも仲良しになりましたね🎵

青森のこの季節に外で凧あげができたのは初めてだったので子どもたちにも

貴重な体験でした😚

帰り道は春探し…花壇の花につぼみが出ていたり☺

たんぽぽの葉もみつけました🎵

そして子どもたちが見ているのはもうすぐ咲きそうな

たんぽぽもみつけました🌼

雪解け水の上を歩いて、春を感じながら気持ちの良い

散歩タイムになりました🎵

年長組さんが卒園する前にまた、一緒に行きたいですね😊

このページのトップへ