青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

浦町小学校🏫できるようになったよ発表会✨

2024/02/20

昨日は18℃の暖かい日でしたが今日の日中は3℃🥶

とっても寒いですがもうすぐ1年生になるおひさま組のみんなは

歩いて浦町小学校へ👟💨

浦町小学校の皆様が用意してくださっていたのは

「できるようになったよ発表会」です😊

 

1年生の皆さんがたくさんチャレンジして

できるようになったことを発表してくれましたよ😆

最初は鍵盤ハーモニカで「子犬のマーチ」を演奏してくれました🎹

おひさまさんも最近挑戦してみて楽しかったですよね💗

小学生の揃った演奏も素敵でした🥰

他にもたくさんできるようになったよ❕

漢字の読み書きや計算、音読🎶

昔あそびのコマやけん玉、お手玉にあやとり・・・

得意な子がマイけん玉で連続技を披露してくれたね✨

最後は一緒に「とんくるりん ぱんくるりん」の歌に合わせて

ダンスを楽しみました😚💗

 

発表もパワフルでお見送りも元気いっぱい😆

1年生になるとこんなにたくさんのことに挑戦できるんですね🎵

 

1度で成功できなくても明るく励まし合い

何度もチャレンジする姿がとっても素敵でした💗

卒園生もお見送りしてくれたよ😚

ありがとう💗

 

帰り道もさむ~い🥶

風がつめた~い😨

「あったかい味噌汁飲みた~い」

「おしるこもいいな~」

そんなお話をしていたので

「あったかいお茶飲む?」と聞くと

「いいね~😆」と盛り上がり・・・

9月にバスでおでかけした時は

暑かったのでジュースでかんぱいしましたが

今日は寒かったのであったか麦茶でかんぱい💗

 

来週は長島小学校からご招待いただいています😊

1年生になるのがまた楽しみになりますね🎵

このページのトップへ