青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🎎リトル・プチマリークラブ【🌸ひなまつりのつどい🌸】🎎

2024/02/27

また冬に逆戻り?!⛄

青森市内は昨晩から雪が降り積もり、足元の悪い中でしたが子育て支援にたくさんの小さなお友だちがご参加下さいました😆✨

 

ホールで自由あそびをしたら・・・

お集まりの時間📕♬お母さんにお膝抱っこで手あそびタイム🎵

おひなさまバージョンのグーチョキパー✊♪

おひなさまの絵本を見るまなざしも、とても真剣です👀✨

みんなもおひなさま🎎を作ってみましょう😆🙌

お顔もぺたっ♬模様もぺたっ🌸♬

好きな場所にペタペタ、とても上手にお製作💚

小さいシールも頑張ってペタペタ🥰✨

可愛いおひなさまおだいりさま🎎の完成です💗

ずら~~っと並んだひな人形たち🎎💗可愛いですね😆

 

おひなまつりゲームも楽しみましたよ🙌🎶

ひなあられをたくさん運べるかな~❓😆

たくさん集まってきたよ💚💗

みんなで集めたひなあられは、ひな壇の前に飾りましたよ🌟

 

いっぱい動いた後は、おやつタイムでほっこり🍪🍵

好きなおやつを選んで・・・今日はひなあられも食べてみましたよ🥰🌸

みんなで作ったおひなさまもにっこり笑っていますね🥰💗

是非お家に飾って、遊んでくださいね🎵

3月3日、よいひなまつりをお過ごしください🎎🌸

 

次回のプチマリークラブは

【新聞紙でダイナミックにあそぼう🌟】

3月5日(火)10:00より行なわれます🎵

外は寒くてまだ遊べない・・・

そんな日は、幼稚園で部屋いっぱい新聞紙を集めて、みんなでダイナミックに遊びませんか❓

最後は新聞紙が・・・何かに変身するかも・・・❓🐛🦋

 

ご予約は公式LINE又はお電話にてお願いいたします(^^♪

皆さまのご参加、お待ちしております🎵

 

このページのトップへ