青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🎎おひな祭り🌸

2024/03/01

今日は幼稚園のみんなで、ひな祭りのお祝いをしました🌸

まずは園長先生が、ひな人形や飾りについてお話をしてくださいました。

 

次は、手作りの扇子を使って、ひな祭りの音楽に合わせて踊りをしました🎵

 

普段している元気なダンスも楽しいけど、ゆっくり優雅に踊るのも上手ですね😊

 

先生たちも、即興ダンス💃

 

楽しいな~💖

 

今度は、ペアになって桜餅運びリレー🌸

2人で息を合わせて落とさないように、運べるかな❓

 

仲良く、ギュ~💖

 

園長先生の周りを回るよ~!

 

ガンバレ~!!

 

みんなで記念写真📷

 

給食のデザートは・・

おひなさまゼリーの他に、ひなあられ&小さく切り分けたひし餅も味わいました😊

 

これは何味かな?!

 

ひなあられコーナーにもおかわりの列ができたりと、

お腹いっぱい食べて、楽しいひな祭りになりましたね✨

 

これからも、元気に素敵に大きくなってくださいね🌸

 

このページのトップへ